917808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・てくてく

てくてく・・・てくてく

本 雑誌 コミック

本・雑誌・コミック 特集

本 雑誌 コミック コーナー
本・雑誌・コミックランキング
昭文社 山と高原地図

食材図鑑いろいろ、こちら からどうぞ。
小学館 くらべる図鑑
身近なものから宇宙の果てまで、いろいろなものをくらべて発見する知識。くらべることで、新たな発見と驚きのトビラが開きます。いちばん大きな動物は?いちばん速い乗り物は?などさまざまな疑問に答えます。
●著 者:加藤由子
●出版社:小学館
●サイズ:図鑑/127p
●発行年月:2009年07月
そのほか、小学館の図鑑 NEOシリーズは、こちら からどうぞ。

大野勝彦 著 よし、かかってこい!
「まだ…おれは死なれん!」働きざかりの45歳、ある日突然、両手を失った―。なにごとにも「よし、かかってこい!」の気持ちでどんな困難ものりこえ、ほんとうのしあわせに気づき、ついには美術館づくりの夢までかなえた男のものがたり。「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系)や「ハイビジョンふるさと発」(NHK‐BShi)でも紹介された、“両手を失った画家”大野勝彦はじめての手記。
●著 者:大野勝彦
●出版社:サンマーク出版
●サイズ:単行本/214p
●発行年月:2007年07月

大野勝彦 画 はい、わかりました。
「はい、わかりました」この言葉ですべてを受け止める、強さとやさしさ。 二本の義手で命の輝きを描きとる 、大野勝彦の詩と画の世界。失意のどん底から、独学で創作の道を歩みつづ ける、その軌跡を作品やエッセイ で構成した決定版、ついに刊行。
●著 者:大野勝彦
●出版社:サンマーク出版
●サイズ:単行本/150p
●発行年月:2007年07月

へんないきもの 早川いくを著 へんない きもの
音波兵器を持つエビ、足が85本のタコ、サイバーパンク深海魚…地球に蠢 く珍妙生物の数々。
●著 者:早川いくを
●出版社:バジリコ
●サイズ:単行本/157p
●発行年月:2004年08月

またまたへんないきもの 早川いくを著 またまた へんないきもの
目から血を噴くトカゲ、凍結するカエル、ゾンビ化するカタツムリ…。あの 「へんないきもの」がさらなる進 化を遂げ、お茶の間を急襲する。
●著 者:早川いくを
●出版社:バジリコ
●サイズ:単行本/174p
●発行年月:2005年12月
●付属資料:ポスター

フラット化する世界(上) トマス・L.フリードマン/伏見威蕃著 フラット 化する世界(上)
ピュリツァー賞を3度受賞したジャーナリストが、インド、中国、日本、欧 米諸国の経営者や政治家らへの綿 密な取材をもとに、今われわれの目前で起きている巨大な変化を鮮やかに活 写する。全米で社会現象を引き起 こした超ベストセラーが、アップデート&増補版からの翻訳で登場。
●著者:トマス・L.フリードマン /伏見威蕃
●出版社:日本経済新聞社
●サイズ:単行本/393p
フラット 化する世界(下)

えんぴつで奥の細道 大迫閑歩 /伊藤洋著 えんぴつ で奥の細道
松尾芭蕉の名紀行文『奥の細道』を、一字ずつお手本にそって書き写すため の練習帳。
芭蕉が目にしたも の、耳にしたもの、出会った人々の姿をそのまま追体験する。
一日にち ょうどいい分量が一つの章として まとめられているので学びやすい。
脚注、現代語訳もついている。(ダ・ ヴィンチ 2006年4月号掲載)
●著者:大迫閑歩 /伊藤洋 ●出版社:ポプラ社 ●サイズ:単行本/ 227p
●「鉛筆」は、こちら からどうぞ。   ●そのほか「えんぴつで○○」は、こちら からどうぞ。

本気で言いたいことがある さだまさし著 本気で言 いたいことがある
●新潮新書
●著 者:さだまさし
●出版社:新潮社
●サイズ:新書/222p
●発行年月:2006年04月

それでも僕は立ち続ける みのもんた著 それでも 僕は立ち続ける
●著者:みのもんた
●出版社:日本テレビ放送網
●サイズ:単行本/157p
●発行年月:2006年04月

典子44歳いま、伝えたい 「典子は、今」あれから25年 典子44歳 いま、伝えたい
●著 者:白井のり子
●出版社:光文社
●サイズ:単行本/206p
●発行年月:2006年05月

愛の流刑地(上) 愛の流刑 地(上)
生まれて初めて知った狂おしいほどの性の悦び…。
エクスタシーの頂点で、女が男に求めた究極の行為とは。
男女の性愛を大胆に描写し、日本経済新聞連載中から大反響を巻き起こした 衝撃の問題作。
●著者:渡辺淳一
●出版社:幻冬舎
●サイズ:単行本/382p

愛の流刑地(下) 愛の流刑 地(下)
生まれて初めて知った狂おしいほどの性の悦び…。
エクスタシーの頂点で、女が男に求めた究極の行為とは。
男女の性愛を大胆に描写し、日本経済新聞連載中から大反響を巻き起こした 衝撃の問題作。
●著者:渡辺淳一
●出版社:幻冬舎
●サイズ:単行本/334p

贈り物に 全国約10,000の図書カード取扱書店で使えます! 図書カード(ページ)<1000円券>
進級・進学のお祝いに、内祝い、お返しに・・・贈って喜ばれる図書カード。
ご注文いただいた枚数分のケースをおつけいたします。
そのほかの図書カードは、こちら からどうぞ。

本 雑誌 コミック 特集・企画

トップページへ


© Rakuten Group, Inc.